※クレジットカードでのご購入時の注意
クレジット支払いはGMOイプシロン社の決済システムを使用しております。「注文を確定する」を押した後にクレジットの入力画面に移行します。

クレジット情報入力画面で戻るボタンを押しり、キャンセルした場合はクレジット決済されませんが弊社には代金未払いで受注されて自動返信メールが送られます。
その場合は弊社から電話またはメールでご連絡をいたしますのでキャンセルまたは再度ご購入をして頂く必要があります。

MINICON DS MD-050S BLACK EDITION

BLACK EDITIONとは限定ブラックボディと専用チューニングを施したシエクルイベントとシエクルオンライン専用モデルとなります。
少量生産・注文生産品となりますので納期につきましてはお問い合わせ下さい。

MINICON-DS BLACK EDITIONの特徴
限定ブラックボデイと専用デザインを採用。
標準モデルと異なるDS2モード+同時点火の3モード。

適合はMINICON DS BLACK EDITION専用適合表を参照。
ABCD:01730049

価格:24,200

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

みんなのレビュー

総合評価 5 (1件) すべてのレビュー
  • 0-100マイナス1.98秒。効果十分にあり
    簡易的な加速試験、結果、不具合、まとめ の順に記す。購入を検討しているドライバーの方には、僭越ながらご一読頂きたい。

    5MT、R06D型のワゴンR(NA)に装着。各モードにて、同じ平坦路、外気温30℃、晴天で風が無い日に数日分けて走行し、0-100加速試験を行った。(各モードで3回連続測定し、平均を取ったもの↓)
    フル純正→16.87s
    装着後→14.89s(点火Bモード)

    点火Aモードはそこまでだったが、同時点火とBモードでは、上記の簡易的試験において結果が現れた(Bモードが最速)。体感が可能なレベルの強化具合である。
    燃費についてだが、特に影響は無い。

    以下は、装着後の注意点や不具合について。
    1.エンジン音の微増加
    →点火回数が増えているであろう為、当然の現象である。個人的に問題には感じない。

    2.エラーによるチェックランプ点灯、フェイルセーフ発動
    →便宜上、ECUなど汎用語に揃えて記す。
    →C1091(車両制御(TCS、VSCSなど)異常)の検知により、TCSランプが点灯し、最高車速が35km/hに制限され、ハンチングが発生した。
    加えて、上記による影響でP0607(ECU異常)を検知し、チェックランプが点灯する。

    ・C1091詳細
    →一過性の異常であり、IG-off操作によって削除できる。
    →(EG停止後60分で)点火モードを切り替えてからEGを始動したシチュエーションで2度発生したが、この行為がトリガーかは不明。
    →TCSを予め切って3kmほど走行しているが、この場合は今のところ再発していない。

    ・P0607詳細
    →C1091削除後も点灯し、外部診断器や市販OBDチェッカーアプリ等でダイアグ削除が必要である。
    →点灯のみで、走行に異常はない。

    まとめ
    期待以上の効果で非常に満足している。運転に新しい楽しみを与えて下さったことに感謝申し上げたい。
    それはそれとして、ダイアグ検知した不具合は走行において致命的である為、様子をみながら楽しんでいきたいと思っている。
    このレビューを見るドライバーの方に僭越ながらお伝えしたいことを最後に。MH85S(ワゴンR)に関わらず、購入前にまずOBDチェッカーやヒューズなど、緊急時に備えることは必須であり、点火系というガソリンEGの基礎3要素の1つを弄るという行為に、責任を持てる知識と環境が必要である。サブコンという改造を甘くみてはならない。

    投稿者 : MH85S

    投稿日 : 2023-08-27

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索